はじめまして、株式会社ブレイクスルーラボの太田吉博です。
あなたは、商品(サービス)のウリをひとことでズバリ言えますか?
私の前職は印刷会社の営業でした。
印刷業界と言えば、インターネットの普及と共に本が売れない出版不況、
広告もネットでの広告が増え、業界自体が縮小傾向にあり、他社との競争も厳しい業界でした。
他の業界でも結構競争が厳しい業界もたくさんあるかと思います。
そんな厳しい市場の中で、事業が行き詰って売上が下降する会社がある一方、
次々と新しいコンセプトを打ち出し、新商品(サービス)を導入しながら成長を続ける個人経営者の方もいらっしゃいます。
商品(サービス)が売れない理由。
その大半は、「価値が伝わっていない」ことにあります。
では、どうすれば「価値が伝わるひとこと」を作ることができるのでしょうか?
実はそのような「ひとこと」は、「誰でも簡単に売上が上がるキャッチコピー」のような
小手先だけのテクニックでは作ることができません。
小手先のテクニックだけで作ったものはすぐに他社にも真似されますし、顧客にも響きません。
顧客の心を鷲掴みするほどの魅力を伝えるひとことを作るためには、
まずは、3つの質問をじっくり考える必要があります。
そのうえで、顧客の視点から魅力的な自社の強みを特定した上で、
顧客から選ばれるコンセプトを「ひとこと」で表すのです。
このプロセスを経て、ひとことを作ることができれば、
売れるポイントが見えるので、売りやすくなります。
をお伝えします!
プロフィール
1976年兵庫県に生まれる。 香川大学入学後、子どもとキャンプ活動を行うボランティア活動とめぐり合う。 そのキャンプでは、グループ活動を通して人間関係や絆を深めることを一番大切な価値として考え、表面的なつながりではなく、「絆」の大切さを子どもに伝える。その活動を通して、一人ではなく、チームでしかできない価値を伝える事を人生のテーマにしたいと考えるようになる。 大学卒業後、大手印刷会社に入社。高松営業所では中小企業から大手企業まで幅広い業種のクライアントに、新規顧客の開拓や顧客満足度・継続率を上げる印刷物の提案活動を行う。東京に転勤後は、部内で最大のクライアントを担当。成績優秀者の海外報奨旅行に5回選ばれる。 2009年、行政書士試験合格。2011年クルーズ行政書士事務所開設。一般社団法人やNPO法人の設立から運営サポートをメインに1000名以上の経営者と会い、日々組織の作り方や経営相談を行う。 個人事業主として行政書士事務所を経営してきたが、さらに組織的に経営することでより多くのお客様に貢献したいとの想いから、久保・福島とともに助成金・補助金アドバイザー協会を立ち上げ、その後株式会社ブレイクスルーラボを設立。 「売上が上がって、会社の雰囲気が良くなった。」 「ひとりじゃない!一体感を持って同じ目標に向かえる仲間ができた。」 「ワクワクする目標ができ、イキイキと働ける環境となった。」 そんな多くの元気で幸せな個人経営者を生み出すことに心血を注いでいます。
しかし、個別にお伝えする機会だけでは、どうしても多くの個人経営者さまに貢献することができません。
そこで、今回こうした内容をセミナーという形でまとめてお伝えすることを決意いたしました。
あともうひとつ。
このチェックシートは、売上UPのために必要なエッセンスを、
私やクライアントの経験からエッセンスを凝縮した質問集です。
質問に答えるだけで、自然とあなたが取るべき行動が分かってくる内容になっています。
これまで一般には公開してこなかった質問集ですが、
こちらも当日お越しいただいた方限定でお渡ししたいと思います。
日程3 | 2016年6月17日(金) | 14:00~16:30 | 補足 | ※次回の開催日程は未定 |
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繰り返しとなりますが、今回の「ひとこと戦略ワークショップ」では、
「どうすれば、売上が伸びるのか?」「どのように他社と差別化すればいいのか?」
と次の一手に悩んでいる方に、セミナー受講後には、自分が何をするべきか具体的に
行動に結び付けられるようなセミナーとなっておりますので、是非期待してくださいね。
あなたとお会いするのを楽しみにしております。